愛知県のスズキ正規ディーラーサイトです。

お知らせ(試乗のご感想)

『知立はともだち』 ~アリーナ知立 オフィシャルブログ~

試乗のご感想 お客様の声をご紹介しています
2014.09.04

新型ワゴンRに試乗しました!

試乗日 2014年9月1日 お客様 近藤様
性別 男性 年齢層 20代
車種 ワゴンR グレード FZ (オーディオレス、RBS、S-エネチャージ搭載車)
ボディーカラー アーバンブラウンパールメタリック
試乗店 スズキアリーナ知立

S-enecharge搭載の新型ワゴンRを試乗しました!

 

モーター付き発電機の特徴でもある、エンジン再始動時のモーター利用と加速時のモーターアシストが試乗のポイントでございます。

 

従来のエネチャージでのエンジン再始動はギアを回してエンジンを始動させています。

モーターを使用することによって音や振動を静かに抑える事が出来ています。

実際に何度かアイドリングストップする時がありましたが、その再始動に関しては音が静かに気にならないレベルでしたよ。

 

アイドリングストップに今まで抵抗があった方でもすんなり乗れるのではないでしょうか。

 

さらに

 

加速時のモーターアシストによってグィーと伸びる感覚がありました。

実際に乗ってみると、メーター表示と実際に感じるまでにはほんの少しのタイムラグがあるように感じました。

 

もし、これを読んで体験してみたいなと思った方はぜひぜひ知立店まで足をお運びください。

 

お待ちしております。

ワゴンRのカタログ請求ワゴンRの試乗の予約
  • 0

posted by スズキアリーナ知立  | 2014年9月4日
店舗情報へもどる